みんとがワン

お鼻の癌と闘病中わんこ。

日大にいってきました。

今日は待ちに待った日大の初診察。


予約の9:00よりだいぶ早く着いてしまいました😅


病院は開いていたので、みんとを抱っこしてひろーい待合室でゆっくり待って

9:10位には診察室に呼んでもらい


女性の担当医に2人若い女性の先生?がついて説明を受けました。


放射線治療を受ける受けないにしても、きちんと専門の先生から説明を受けて本当に良かったです。

話を聞いて治るわけじゃないけど、行く価値はあります!


そして、改めてこの癌の怖さを実感…。


癌を取ってあげることもできない。


抗がん剤も効果なし。


唯一の放射線治療の現実もきちんと聞けました。


3週間前にとったCT画像を見ながら分かりやすく説明してもらい、既にほぼ鼻から空気を吸えてないみたいでした。


みんとがくしゃみをした時に透明な鼻水だったのを先生が見て、

みんとはしっかり自分で血をとめられる子だから、出血多量で貧血で亡くなるケースは少なそうかな。

と言っていました。


みんとは苦しいのに本当にがんばってくれてる!

ご飯もまだ楽しみにしてくれてる!


今元気に生きてくれてるみんとに感謝の気持ちでいっぱいになりました。


明日も元気でいてねえ。