みんとがワン

お鼻の癌と闘病中わんこ。

放射線治療の予約

昨日はようやく日大から返事が来ました。


最短で3月末の予約をとってもらいました。


他の大学病院に先生に電話をしてもらって、いつ予約を取れるのか確認したら4月中旬…。

ゴールデンウイークを挟むので、治療自体もスムーズにいかないようです。


帰って


なんだか少しみんとの変化を感じました。


少量の鼻血は反対側からも出るようになりました。


癌は鼻の骨を溶かしていくので、反対側まで悪くなって来てるんだね😔


そして、いつもチャキチャキしているみんとくん、ぺっとり寄り添う時間が長くなりました。




まだ元気だけど、確実に癌は進行してて、その癌に闘ってるみんとくん。


そんなみんとを見て、


頑張ってるこの子にさらに放射線治療をがんばってもらうのかぁ…


と、


わたしの中でまた少し考えが変わってきました。

😣