みんとがワン

お鼻の癌と闘病中わんこ。

あの日から2週間。

すこし前からみんとがくしゃみと鼻をフガフガさせていました。


先生に診てもらって、消炎剤と抗生剤を1ヶ月間くらい飲ませていました。


少し良くなったと思ったので安心して油断していたところ😔


また鼻を鳴らすようになり気にしていたら、シャンプー中に鼻血…。


びっくりして


「みんと鼻血でてるっ!😰」


と焦って見てもらいました。


そこで初めて先生にレントゲンを撮ってもらって、みんとの鼻の中が大変になっていることが判明。


「鼻の骨が溶けてきているから、一刻も早くCTとか撮ったほうがいい。」


と言われて2日後にDVMSへ行って全身麻酔で検査をしてもらいました。


鼻腔内腫瘍は本当に早期発見が難しい場所。


先生に強く進められない限り、全身麻酔のCTなどの検査は中々踏み切れないと思います。


そして、高額!


みんとの場合はですが、

5キロ未満の料金で

12万5千円でした。


鼻血が出た時には大分癌は進行していて余命3ヶ月とか言われてしまうケースが多いみたいです。


みんとを検査に1日預けて帰ってきた時には、涙が止まらなくて苦しくて、

こんなに元気なのに何ヶ月しか生きられないってどういうこと?


と、あの時の感情は一生忘れないと思います。


同じ思いをした飼い主さんの気持ちを考えても、辛かっただろうなぁと胸が痛みます😢